本文へスキップ

株式会社コーデックはオフィスコンサルティングと共にお客様との心のネットワークを築けるよう目指してまいります。

TEL. 011-299-1406

〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5丁目

FAQFAQ

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.ひかり電話とはどのようなサービスですか?

A.フレッツ光(フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ、ファミリータイプ、ビジネスタイプ、マンション・ハイスピードタイプ、マンションタイプ、またはBフレッツ ハイパーファミリータイプ、マンションタイプ)のアクセス回線(光ファイバー)を利用することにより、加入電話、携帯電話等へ低廉な通話料金での発信、および従来の加入電話等と同じ電話番号での着信を可能とするIP電話サービスです。ただし、マンションタイプにおいてPNA方式をご利用のお客さまはご利用いただけません。

Q.固定電話とは何が違うのですか?

A.本サービスは、VoIP技術を利用したIP電話サービスであり、低廉な基本料/通信料金で、かつ音声品質が固定電話と同等水準で、電話番号もそのままお使いいただくことが可能です。※一部電話番号が変更になる場合もございます。

Q.加入電話で複数の電話番号を利用しているのですが、ひかり電話でも利用できますか?また、ISDNのように同時に2つ以上の通話をすることはできるのですか?

A.ひかり電話の付加サービス「追加番号」「複数チャネル」をご利用いただくことで、それぞれ複数御利用いただくことが可能です。
【ひかり電話】最大2回線/5番号がご利用可能です。
【ひかり電話オフィスタイプ】最大8回線/32番号がご利用可能です。
【ひかり電話オフィスA(エース)】最大100回線/300番号がご利用可能です。


製品関連

Q.ひかり電話を利用するには、機器が必要ですか?

A.本サービスに対応したひかり電話ルーターなどが必要になります。

Q.ひかり電話を利用するにあたって、
    ビジネスホン等(交換機機能を有する電話機)は利用できますか?

A.本サービスに対応するビジネスホン等をご利用いただくか、あるいは本サービス対応アダプターを現在ご利用のビジネスホン等(アナログ/ISDNのインターフェイスを持つもの)に接続してご利用いただくことができます。

Q.停電の場合も、通話できるのですか?

A.停電時は緊急通報を含む通話ができません。ひかり電話停電対応機器等をご利用いただくことで、一定時間、通話が可能となる場合があります。


バナースペース

株式会社コーデック

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目

TEL 011-299-1406
FAX 011-299-1499